フリーダイヤル

FCM安心パック・FCMサポート保守ご契約の方

0120-373-795

携帯電話からご利用の場合
0776-67-8868

  • ※携帯電話からご利用の場合、ご利用通話料はお客様のご負担となります。

受付時間など詳細については「音声ガイダンスのご案内」よりご確認ください。

ナビダイヤル

FCM安心パック・FCMサポート保守未契約の方、スポットサポートの方

0570-550-291

受付時間など詳細については「音声ガイダンスのご案内」よりご確認ください。

上記ナビダイヤルは福井県坂井市に着信し、着信地までの通話料はお客様のご負担となります。
また、通話料金につきましてはマイラインの登録に関わらず、NTTコミュニケーションズからの請求となります。
携帯電話からのご利用の場合は20秒ごとに10円の通話料がお客様の負担となります。

お電話による操作問合せは、各対象商品に応じた保守契約、またはサポート商品のご購入(下表)が必要です。
商品ごとのサポート対象バージョンは「各製品・サービスのサポート基準に関するご案内」(サポート基準について)をご覧ください。

対象製品 電話サポート種類 サポート回線(30分/回)
フリーダイヤル ナビダイヤル
ARCHITREND ZERO
ARCHITREND リフォームエディション (※7)
GLOOBE Architect
GLOOBE Construction
J-BIM施工図CAD (※5)
FCM安心パック 36回/年(※1)
FCMサポート保守パック 36回/年(※1)
GLOOBE Architect (使用期限付商品)
GLOOBE Construction (使用期限付商品)
J-BIM施工図CAD (使用期限付商品)(※6)  
FCMサポート保守パック 36回/年(※1)
ARCHITREND Modelio (使用期限付商品) (サポート付き) 12回/年(※2)
ARCHITREND リフォームパレット (サポート付き) 12回/年(※2)
オペレーションサービスパック(※4) 12回/年(※3)
TREND Netシリーズ (サポート付き) 36回/年(※1)
ARCHITREND 宅地分譲シミュレーション 建築サポートチケット 24回/年(※2)
  • ※1:上限を超えた場合はご利用を制限させていただく場合があります。
  • ※2:上限を超えた場合は建築サポートチケットをご購入いただくか、スポットサポートによるサポートとなります。
  • ※3:上限を超えた場合はスポットサポートによるサポートとなります。
  • ※4:ARCHITREND リフォームパレット オペレーションパックは2020年6月23日をもって販売を終了しました(契約更新は2021年7月23日まで)契約期間の満了をもってサービスのご提供は終了となります。
  • ※5:J-BIM施工図CADプログラム版(パッケージ版)は、2020年11月17日に新規販売を終了しました。2024年2月29日をもってサポートを終了させていただきます。
  • ※6:J-BIM施工図CAD(使用期限付商品)は、2022年2月15日に新規販売を終了しました。2024年2月29日をもってサポートを終了させていただきます。
  • ※7:ARCHITREND リフォームエディションは、2023年10月17日に新規販売を終了しました。2024年10月満了まで保守サポートの更新は可能ですが、2024年10月17日をもってサポートを終了させていただきます。

サポート保守の契約がない場合でも、サポート対象バージョンであればスポットサポートが受けられます。
(サポート対象バージョンはこちらをご覧ください)

リモートサポート(電話サポート付帯サービス)

FCM安心パックまたはFCMサポート保守をご契約のお客様は、リモートサポートがご利用いただけます。
電話でのサポートが難しい場合に、オペレータの指示に従ってリモートサポートに接続してください。

※Windows XP、Vista、7パソコンをご利用の場合は、リモートサポートには接続できません。
また、Windows 8.1パソコンをご利用の場合は、2023年1月11日以降リモートサポートには接続できません。
お電話のみでのサポートとなりますことを、あらかじめご了承ください。

応対回数制電話サポート

保守サポートサービスの一部、または商品使用契約に付帯する電話サポートサービスです。応対回数、料金体系、および有効期限(契約期間)、その他詳細は、各保守サポートサービス、または商品使用契約をご覧ください。
応対回数を定めていない場合でも、他のお客様へのサービス提供の妨げになるようなご利用状況(有効期限1年間の応対回数が36回を超える場合)のお客様には、当社の判断により使用の制限を行う場合があります。

応対回数に含まれないもの

  1. (1)FCアカウントのセットアップ
  2. (2)ネット認証ライセンスの解除
  3. (3)操作に関する問合せ以外
  4. (4)その他(1)から(3)以外で当社が認めたもの

30分を超える応対に関して

30分を超える応対の場合は、2回目のカウントをさせていただく場合があります。

スポットサポート

応対1回ごとに定められた保守料金で提供する電話サポートです。サポート保守の契約がない場合でも、サポート対象バージョンであればスポットサポートが受けられます。
(サポート対象バージョンはこちらをご覧ください)

スポットサポートの料金

応対1回につき3,000円(税込3,300円)となります。応対回数が複数になった場合、日をまたいだ場合は、新たにスポット料金が発生します。

スポットサポート受付時間

9:00~12:00/13:00~16:00

  • ※土曜、日曜、祝祭日、弊社指定の休業日を除く

サポートチケット

建築サポートチケットを事前にご購入いただくことで、フリーダイヤル回線から対象商品のサポートを受けることができます。

対象商品

  • ARCHITREND宅地分譲シミュレーション
  • ARCHITREND Modelio (使用権) ※
  • ARCHITREND リフォームパレット (使用権) ※

※サポート応対の残り回数がなくなった場合にご利用いただけます。

サポートチケットの料金、および有効期限

応対24回で60,000円(税込66,000円)となります。
サポートチケットの有効期限はご購入後1年間となります。1年を過ぎますとお問合せ回数が残っている場合でもご利用できなくなりますのでご注意ください。1年で24回を使い切らないと判断される場合はスポットサポートをご検討ください。

従量制電話サポート

サポートセンターのご利用時間に応じてサポート料金を課金するサービスです。FCM-IDを持つFCM安心パック、FCMサポート保守パック、FCM電話サポート、FCM-UGQ、FCM-UG、使用権商品をご契約いただいているお客様が、追加でご契約いただけます。

従量制電話サポートの料金

従量制電話サポートの料金は、電話サポートご利用時間30分あたり2,000円(税込2,200円)となります。

  • オペレータに繋がるまでの待ち時間はご利用時間に含まれません。
  • 電話サポートご利用中の保留時間はご利用時間に含まれます。保留が長くなる場合はオペレータの判断で折り返しとさせていただき、折り返すまでの時間は料金には含まれません。
  • 当社のプログラムに不具合があった場合、その応対については課金いたしません。
  • 毎月、前月のご利用時間を集計して料金を算出し、前月1ヶ月のご利用分を請求させていただきます。
  • お支払いは原則として口座引落しとなります。

K-engine新築向けサービス専用

操作に関するお問い合わせ

  • 弊社保守サービス「FCメンバーシップ(以下、FCM)」の電話サポートサービスにご加入のお客様は、K-engine新築向けサービスについても同様にお問合せいただけます。

    ※対象サービス

    • FCM安心パック(ARCHITREND ZERO)
    • FCMサポート保守パック
    • ARCHITREND Modelio(ナビダイヤルサポート付)
  • 上記サービスに未加入のお客様は、下記の福井コンピュータグループ総合案内にお問い合わせください。操作に関するお問い合わせは、「スポットサポート」にてお受けいたします。

その他サービス全般に関するお問い合わせ