操作サポートに関するご案内

操作サポートに関する各種コンテンツは、FCコンシェルジュよりご利用いただけます。

FCコンシェルジュ

各種操作サポートコンテンツは、FCコンシェルジュにてご提供しています。こちらよりダウンロードしてご利用ください。

  • ※クラウド系製品・サービスをご利用のお客様はご利用いただけません。クラウド系製品・サービス内のヘルプ等をご利用ください。

BEST FAQ

ARCHITREND ZEROのFCM安心パックをご契約のお客様には「BEST FAQ」をご提供しております。FCコンシェルジュの「よくある質問と回答」よりダウンロードしてご利用ください。

電話サポートのご案内

お電話による操作問合せは、各対象商品に応じた保守契約、またはサポート商品のご購入(下表)が必要です。
商品ごとのサポート対象バージョンは「各製品・サービスのサポート基準に関するご案内」(サポート基準について)をご覧ください。

対象製品 電話サポート種類 サポート回線
フリーダイヤル ナビダイヤル
ARCHITREND ZERO
ARCHITREND リフォームエディション
J-BIM施工図CAD
FCM安心パック 36回/年(※1)
FCMサポート保守パック 36回/年(※1)
ARCHITREND 宅地分譲シミュレーション 建築サポートチケット 24回/年(※2)
GLOOBE FCM安心パック 36回/年(※1)
FCMサポート保守パック 36回/年(※1)
GLOOBE (レンタルパック) (サポート付き) 12回/年(※2)
ARCHITREND Modelio (使用権) (サポート付き) 12回/年(※2)
TREND Netシリーズ (サポート付き) 36回/年(※1)
  • ※1:上限を超えた場合はご利用を制限させていただく場合があります。
  • ※2:上限を超えた場合は建築サポートチケットをご購入いただくか、スポットサポートによるサポートとなります。

サポート保守の契約がない場合でも、サポート対象バージョンであればスポットサポートが受けられます。
(サポート対象バージョンはこちらをご覧ください)

フリーダイヤル

FCM安心パック・FCMサポート保守ご契約の方

0120-373-795

【受付時間】9:00~12:00/13:00~18:00

  • ※毎月第一水曜日(休日の場合は第二水曜日)の受付時間は9:00~12:00/13:00~17:00
  • ※土曜、日曜、祝祭日、弊社指定の休業日を除く。
  • ※通話料無料

※携帯電話、PHSからフリーダイヤルはご利用いただけません。

※フリーダイヤルのご案内フロー、その他詳細はこちらをご覧ください。

ナビダイヤル

0570-550-291

上記ナビダイヤルは福井県坂井市に着信し、着信地までの通話料はお客様のご負担となります。
また、通話料金につきましてはマイラインの登録に関わらず、NTTコミュニケーションズからの請求となります。
携帯電話からのご利用の場合は20秒ごとに10円の通話料がお客様の負担となります。

【受付時間】9:00~12:00/13:00~18:00

  • ※操作に関するお問い合わせは、毎月第一水曜日(休日の場合は第二水曜日)の受付終了時間が17:00までとなります。
  • ※土曜、日曜、祝祭日、弊社指定の休業日は除きます。
  • ※操作に関するお問い合わせにつきましては、FCMサポート保守のご契約が必要になります。
  • ※ナビダイヤルのご案内フローはこちらをご覧ください。
  • ※その他詳細はこちらをご覧ください。

リモートサポート(電話サポート付帯サービス)

FCM安心パックまたはFCMサポート保守をご契約のお客様は、リモートサポートがご利用いただけます。
電話でのサポートが難しい場合に、オペレータの指示に従ってリモートサポートに接続してください。

※Windows XPパソコンをご利用の場合は、2014年10月1日以降リモートサポートには接続できません。
  お電話のみでのサポートとなりますことを、あらかじめご了承ください。

応対回数制電話サポート

保守サポートサービスの一部、または商品使用契約に付帯する電話サポートサービスです。応対回数、料金体系、および有効期限(契約期間)、その他詳細は、各保守サポートサービス、または商品使用契約をご覧ください。
応対回数を定めていない場合でも、他のお客様へのサービス提供の妨げになるようなご利用状況(有効期限1年間の応対回数が36回を超える場合)のお客様には、当社の判断により使用の制限を行う場合があります。

スポットサポート

応対1回ごとに定められた保守料金で提供する電話サポートです。サポート保守の契約がない場合でも、サポート対象バージョンであればスポットサポートが受けられます。
(サポート対象バージョンはこちらをご覧ください)

【スポットサポートの料金】

応対1回につき3,000円(税込3,240円)となります。応対回数が複数になった場合、日をまたいだ場合は、新たにスポット料金が発生します。

【スポットサポート受付時間】

9:00~12:00/13:00~17:00

※毎月第一水曜日(休日の場合は第二水曜日)の受付時間は9:00~12:00/13:00~16:00

※土曜、日曜、祝祭日、弊社指定の休業日を除く

サポートチケット

建築サポートチケットを事前にご購入いただくことで、フリーダイヤル回線から対象商品のサポートを受けることができます。

【対象商品】

  • ARCHITREND宅地分譲シミュレーション
  • GLOOBE (レンタルパック) ※
  • ARCHITREND Modelio (使用権) ※

※ サポート応対の残り回数がなくなった場合にご利用いただけます。

【サポートチケットの料金、および有効期限】

応対24回で60,000円(税込64,800円)となります。
サポートチケットの有効期限はご購入後1年間となります。1年を過ぎますとお問合せ回数が残っている場合でもご利用できなくなりますのでご注意ください。1年で24回を使い切らないと判断される場合はスポットサポートをご検討ください。

従量制電話サポート

サポートセンターのご利用時間に応じてサポート料金を課金するサービスです。FCM安心パック、またはFCMサポート保守パックをご契約いただいているお客様が、追加でご契約いただけます。

【従量制電話サポートの料金】

従量制電話サポートの料金は、電話サポートご利用時間30分あたり2,000円(税込2,160円)となります。

  • オペレータに繋がるまでの待ち時間はご利用時間に含まれません。
  • 電話サポートご利用中の保留時間はご利用時間に含まれます。保留が長くなる場合はオペレータの判断で折り返しとさせていただき、折り返すまでの時間は料金には含まれません。
  • 当社のプログラムに不具合があった場合、その応対については課金いたしません。
  • 毎月、前月のご利用時間を集計して料金を算出し、前月1ヶ月のご利用分を請求させていただきます。
  • お支払いは原則として口座引落しとなります。

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