弊社製品における「Windows Vista」「Internet Explorer 9」対応終了のお知らせ


弊社製品における「Windows Vista」「Internet Explorer 9」対応終了に関するお知らせ

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


この度、弊社商品のMicrosoft「Windows Vista」、及び「Internet Explorer 9」へのプログラム対応を終了させて頂くことになりましたので、 下記の通りお知らせ致します。
「Windows Vista」につきましては、マイクロソフト社ホームページ等でも案内されております通り、 2017年4月11日にて、延長サポートが終了となります。

■Windows 製品のサポート ライフサイクル について(マイクロソフトHP)

  ・https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/lifecycle/default.aspx?navIndex=1#vista

また「Windows Vista」のサポート終了に伴い、Windows Vistaで利用可能な「Internet Explorer 9」もサポートが終了となります。

 

■Internet Explorer サポートポリシー変更の重要なお知らせ(マイクロソフトHP)
  ・https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/lifecycle/iesupport


弊社商品におきましても、マイクロソフト社からの技術支援を受けられなくなり、最新OSと同様のサービスや機能を利用した、 安全で便利な機能を継続的にご提供することが困難となります。
つきましては、2017年4月11日をもちまして、「Windows Vista」、及び「Internet Explorer 9」のプログラム対応を終了させて頂きます。
このことにより、OSを起因とする問題についての対応は致しかねます。 何卒ご理解頂きますようお願い致します。

 

■対応終了時期
  ・2017年4月11日

 

■対象商品
  ・福井コンピュータ株式会社、福井コンピュータアーキテクト株式会社の提供する全商品
   (※一部の商品を除く)

 

■リモートサポートについて
Windows Vistaパソコンをご利用の場合は、2017年4月11日以降リモートサポートには接続できません。
お電話のみでのサポートとなりますことを、あらかじめご了承ください。

 

■「Windows Vista」、及び「Internet Explorer 9」をご利用のお客様へ
お客様にはご迷惑をおかけしますが、安定した環境で作業を行うためにも、 上記商品に対応したOS、プログラムの導入をご検討くださいますよう宜しくお願いいたします。