2021年9月15日現在

FCメンバーシップ(FCM)

FCMは、当社製品を安心してご使用していただくための、有償サポートサービスです。
新製品のご提供や操作問合せなどのサポートサービスを、ご契約内容に応じて提供いたします。
サポートサービスのご契約内容・対象商品・対象バージョンの条件は下記の通りとなります。

FCM保守契約条件

FCM保守契約の条件は、下記表のとおりです。

保守内容\保守契約 安心パック プログラム
保守パック
サポート保守パック 対象バージョン
最新プログラムのご提供   最新バージョン
最新システムのご提供     最新バージョン
電話サポート(36回/年※1)
リモートサポート(電話サポート付帯サービス)
  直近3バージョン
(使用期限付き商品は最新バージョンのみ)
ライセンスID再発行保証
マニュアル交換保証
直近3バージョン

※1:電話サポート約款に基づく上限となります。詳細はこちらをご確認ください。

  • ※2015年10月1日より電話サポート約款に従い電話サポートの内容を一部変更しております。
  • ※2015年2月サービス開始分からプログラム保守の価格を一部改定しております。
  • ※2014年7月1日サービス開始分からGLOOBEに関するサービス内容を一部改定しております。
  • ※2014年4月よりFCメンバーシップのサービス内容を一部改定しております。
  • ※2013年10月1日以降の新規ご契約・継続更新ご契約より、対象バージョンは下記表の適用となります。
  • ※システムアップ等で後継商品がリリースされた場合、後継商品のバージョンを含めたバージョン数となります。
  • ※新商品で、直近3バージョンに満たない場合は、全バージョンが対象となります。
  • ※サポート保守契約期間中にサポート対象外バージョンとなった場合は、契約終了までサポートを受け付けます。

プログラム保守パック契約対象商品、及び対象バージョン

リビジョンアップを含む対象製品の最新プログラムをご提供します。

対象商品 対象バージョン
ARCHITREND ZERO 最新バージョン
ARCHITREND リフォームエディション 最新バージョン
GLOOBE Architect※1 最新バージョン
J-BIM施工図CAD※2 最新バージョン
  • ※1:2020年11月18日より「GLOOBE」は「GLOOBE Architect」に改称しました。
  • ※2:2020年11月17日をもちまして新規販売を終了しました。(使用権を除く)

サポート保守パック契約対象商品、及び対象バージョン

ご契約期間中の電話サポート、リモートサポートをご提供します。

対象商品 対象バージョン
ARCHITREND ZERO Ver.8、Ver.7、Ver.6
ARCHITREND リフォームエディション Ver.8、Ver.7、Ver.6
GLOOBE Architect※1 2021、2020、2019
J-BIM施工図CAD※2 2022、2021、2020
電子納品支援プログラム Ver.21、Ver.20、Ver.19
TREND写真管理 Ver.21、Ver.20、Ver.19
ARCHITREND 見積 Ver.12、Ver.11、Ver.10
GLOOBE Architect 使用期限付商品 2021
GLOOBE Construction 使用期限付商品 2021
J-BIM施工図CAD 使用期限付商品 2022
  • ※1:2020年11月18日より「GLOOBE」は「GLOOBE Architect」に改称しました。
  • ※2:2020年11月17日をもちまして新規販売を終了しました。(使用権を除く)
  • ※TREND CA(以上建築)については最新バージョンのみ対象となります。
  • ※ARCHITREND ビフォーアフターは、2018年6月29日をもって販売を終了しました。電話サポート対応は2019年6月28日をもって終了となりました。
  • ※リアルウォーカー3Dは、2020年3月31日をもって販売を終了しました。電話サポート対応は2021年3月31日をもって終了となりました。
  • ※新バージョンリリースに合わせ、適宜対象バージョンを更新していきます。
  • ※「プログラム動作環境外での運用」の場合には、動作環境等に関するサポートは対象外とさせていただきます。

動作環境外での運用とは、以下の内容となります。

  • プログラム動作環境以外での運用
    OS・必要メモリ・CPU・必要解像度等の、公表しているプログラム動作環境以外での運用においての動作検証等は行っていません。
    • ※商品により、プログラム動作環境は異なります。詳しくは、各製品サイトのプログラム動作環境をご参照ください。また、プログラム動作環境は予告なく変更する場合があります。
    • ※OS・アンチウィルスソフトウェア・各種ハードウェアのドライバーの更新等に伴う障害についても、サポート対象外とさせていただきます。
  • 仮想マシンでの運用
    仮想マシン上での動作検証等は行っていません。
  • NASでの運用
    プログラムのインストール先としてNASのご利用はできません。データの保存先としても推奨していません。

    ※詳しくはこちらをご参照ください。

  • ルーター越えでの運用
    データやLANプロテクト等のルーター越えでの運用はプログラム動作保証外です。

    ※ルーター越えの運用とは、場所の離れた拠点(例えば支店や営業所)から本社に設置しているサーバにあるデータやLANプロテクトのライセンスを取得するケースとなります。

FCM以外のサポートサービス

当社製品を安心してご使用していただくための、FCM以外の有償サポートサービスです。

スポット電話サポート

スポット電話サポートの対象バージョンは以下の通りとなります。

サポート項目 対象バージョン
スポットサポート(電話サポート・リモートサポート) 直近3バージョン

サポート作業

サポート作業の項目・対象商品・対象バージョンは下記の通りとなります。

サポート作業項目 対象バージョン
セットアップ 直近3バージョン
プロテクト交換 直近3バージョン
プロテクト間の商品ビット移動 直近3バージョン

※対象バージョンはサポート作業受注時のバージョンとします。

リフォームパレット オペレーションサービスパック

※ARCHITRENDリフォームパレットオペレーションサービスパックは2020年6月23日を持ちまして新規販売を終了、契約更新受付は2021年7月23日をもって終了し、ご契約期間中の方は契約期間の満了をもってサービスのご提供を終了させていただきます。プログラムのメンテナンスは2022年7月23日まで実施いたします。

ご契約期間中の電話サポート、リモートサポート(フリーダイヤル12回/年)+ARCHI Box(100MB)をご提供します。

対象商品 対象バージョン
ARCHITREND リフォームパレット 直近3バージョン