保守サポートサービス「FCメンバーシップ」は、安心・快適な環境のご提供と、会員様限定のサービスが充実しています。

サービス一覧

最新版プログラムのご提供

法令改正や業界動向にも素早く対応。常に最新の状態でご利用いただけるよう、最新プログラムをダウンロードでご提供するサービスです。

  • ※最新Buildのご提供(リビジョンアップ)を含みます。
  • ※ダウンロードにはインターネット接続環境が必要です。

最新システムのご提供

対象プログラムの最新システムをご提供する「安心パック」限定サービスです。

フリーダイヤル電話サポート

商品の操作や機能の不明点など専用のフリーダイヤルでお問い合わせいただけます。(36回/年・30分/回)※

電話サポート受付時間

09:00~12:00/13:00~18:00

  • ※土日祝日・弊社指定の休日を除く
  • ※毎月第一水曜日(休日の場合は第二水曜日)の電話サポート受付時間は9:00~12:00/13:00~17:00
  • ※電話サポート約款に基づく上限となります。詳細はこちらをご確認ください。

リモートサポート(電話サポート付帯サービス)

お客様のパソコンの画面とサポートセンターのオペレータの画面をWebで結び操作サポートを行います。言葉だけでは分かりづらい場合でも画面を見ながら的確なアドバイスをご提供します。

画面を見ながら操作の説明を行うリモートサポート

ライセンスID再発行保証

ネット認証ライセンスのプロダクトID再発行を年1回まで無償で行います。

通常価格¥30,000(税抜)/ID

マニュアル交換保証

製品に付属のセットアップマニュアルが破損した場合無償で交換します。

ご契約の組み合わせ

FCメンバーシップのご契約内容によるサービスの一覧です。

契約区分 FCM安心パック FCMプログラム
保守パック
FCMサポート
保守パック
サービス内容 対象製品
  • ARCHITREND ZERO
  • ARCHITREND
    リフォームエディション
  • J-BIM施工図CAD
  • GLOOBE
  • ARCHITREND ZERO
  • ARCHITREND
    リフォームエディション
  • J-BIM施工図CAD
  • GLOOBE
  • ARCHITREND ZERO
  • ARCHITREND
    リフォームエディション
  • J-BIM施工図CAD
  • GLOOBE
  • 電子納品支援プログラム
  • 写真管理プログラム
  • 最新版プログラム(最新バージョン)のご提供
 
  • 新システム(システムアップ)のご提供
   
  • フリーダイヤル電話サポート
    (36回/年・30分/回 ※1)
  • リモートサポート
    (電話サポート付帯サービス)
 
  • ライセンスID再発行保証
  • マニュアル交換保証

安心パックご契約特典

【特典1】プレゼンデータ共有サービス「ARCHI Box」 (1GB)が無料でご利用いただけます。

ARCHITRENDシリーズなどで作成したデータをクラウドで保管・共有できる、弊社運営のストレージサービスです。

※ご契約期間内は、安心パックは1GB、プログラム保守パックは100MBを無料でご利用いただけます。

【特典2】CADを複数台導入される場合、優待価格が適用されます。

詳しい価格につきましてはお問い合わせください。

【特典3】知りたいことがすぐに見つかる!「BEST FAQ」で疑問を解決!

ARCHITREND ZEROに関するお問合せの中から、件数の多い質問を細かく解説した専用コンテンツです。操作の疑問に電話サポートより早くお答えする、専用解説プログラムをご利用いただけます。

※安心パック限定/ARCHITREND ZEROのみのサービスです。

※1:電話サポート約款に基づく上限となります。詳細はこちらをご確認ください。

  • ※ARCHITREND リフォームパレットの付帯サービスについてはこちら
  • ※GLOOBEレンタルパックの付帯サービスについてはこちら
  • ※GLOOBE VRの付帯サービスについてはこちら
  • ※ARCHITREND Modelioの付帯サービスについてはこちら
  • ※ARCHITREND 宅地分譲シミュレーションの付帯サービスについてはこちら
  • ※ARCHITREND VRの付帯サービスについてはこちら
  • ※リアルウォーカー3Dは、2020年3月31日をもって販売を終了しました。販売終了後もサポート期間内は「電話サポート保守」の加入は可能(契約対象はVer.5のみになります。)ですが、保守の契約期間に関わらず、「電話サポート期限(2021年3月31日)」をもってお問い合わせ対応を終了いたします。

FCメンバーシップの料金は、導入する製品の価格レンジや台数等によって変動します。詳しいご契約条件、価格等につきましては、下記よりお問い合わせください。

現在の保守サービス契約状況の確認方法

FCコンシェルジュをご利用のお客様

FCコンシェルジュにて契約状況がご確認いただけます。

FCコンシェルジュをご利用されていないお客様

ご契約時に送付されているFCメンバーシップ保証書をご確認いただくか、福井コンピュータグループ総合案内までお問合せください。